ひまツブ!

じゃがしの勝手にレビュー

本や映画などの感想を完全主観で書いてます。その他雑記もちらほら…

【感想】ベイビー・ドライバー/音楽とアクションのフュージョン!

f:id:jagajaga3:20180416013358j:plain

ベイビー・ドライバー

ジャンル:アクション、音楽

上映時間:113分

監督:エドガー・ライト

年度:2017年

 

 

【あらすじ】

 

天才的なドライビング・センスを買われ、犯罪組織の“逃がし屋”として活躍する若きドライバー、通称「ベイビー」(アンセル・エルゴート)。彼の最高のテクニックを発揮するための小道具、それは完璧なプレイリストが揃っているiPod。子供のころの事故の後遺症で耳鳴りが激しい彼だが、音楽にノって外界から完璧に遮断されると、耳鳴りは消え、イカれたドライバーへと変貌する。ある日、運命の女の子デボラ(リリー・ジェームズ)と出会ってしまった彼は犯罪現場から足を洗うことを決意。しかし彼の才能を惜しむ組織のボス(ケヴィン・スペイシー)にデボラの存在を嗅ぎ付けられ、無謀な強盗に手を貸すことになり、彼の人生は脅かされ始める――。

filmarks.com

 

とにかく音楽と映像が超マッチ!気持ちいい!!

 

 

【感想】

 

映像と音楽ってやっぱり相性いいんだなって、

改めて感じさせてくれる映画でした。

 

それはもう冒頭の逃走シーンから、感じられます。

 

 

主人公、ベイビーがアイポッドで音楽を再生すると…

その後も随所で音楽と映像がフュージョンします。

それがもう超気持ちいい!(笑)

 

主人公のベイビーの設定(事故の後遺症で耳鳴りがするため音楽を聴いている)が、

シーン中で音楽が鳴る必然性を生み出しているわけです。

ほんとよく考えられてる。

 

それからカーアクションも最高!

ただただかっこいい!(バックであんなできちゃうの!?)

あんまりカーアクション詳しくはないんですけど、

ワイルド・スピードのような力強い走りというよりは、

テクニカルな走りというんでしょうか(ワイルド・スピードも充分すごいけど汗)

さらにその走りをぶち上げてくれるのが『音楽』なわけです!!

アクションの臨場感を最大限に引き出してくれてます!

 

ストーリーもテンポよく進み、見やすい。

最後のシーン、個人的には結構ウルウル来ました(ネタバレしたい!)

白黒の映像の使い方もうまいんだよなあ…

 

【まとめ】

 

映像と音楽が超マッチ!ただ観てるだけで気持ちよくなれる!

観て絶対損はしません!おすすめです!